一定期間更新がないため広告を表示しています

物件の日当たりおてんきをチェックするのは夏がいいでしょうか!? 

私は”冬”物件を見に行ってチェックするといいと思いますぴかぴか 冬は太陽おてんきの高さが低いので、夏と較べて影が長くなります。 夏には気にならない影でも冬には建物にかかっているかもしれません。 

一方で落葉樹がある場合は、暑い夏には影を作り、寒い冬には日差しを与えてくれます。日光の自然な調節に、建物との配置を考えて落葉樹を植えていらっしゃるお宅を時々見かけます。

寒い季節に不動産を見て周るのはつらいですが、冬にしかチェックできない事は、今のうちに見ておきましょう。
JUGEMテーマ:住宅




見つかりましたか?貴方が探す不動産物件。

随分と間のあいた更新になった上に、間の抜けたタイトルとお思いでしょうっ。

実は当ブログ更新を一休みして、色々と実験してました。
言い訳ではありません。

不動産物件情報の探し方もすごいスピードで変化しています。
貴方にあった検索を目指して、日夜研究研究。

これまでに東武住販 不動産部門のサイトでは当ブログを含め、
ユーザビリティに視点をおいて様々な使いやすい検索を考えてきました。

そこで現在、実験中なのが右にあるタグクラウド。
色々な記事をブログカテゴリとは少し違う分類方法で探しやすくできないかと。

同様に東武住販本サイトの物件情報も、タグ化していってます。
下関の不動産-最新おすすめ物件
宇部市・山陽小野田市の不動産:最新おすすめ物件
山口市・防府市の不動産:最新おすすめ物件情報
北九州市門司区の不動産:最新おすすめ物件
北九州市八幡西区の不動産:最新おすすめ物件
福岡県春日市の不動産:最新おすすめ物件

こんな感じで表示されます↓


もちろん、当ブログの分もあります。
「タグ★早い者勝ち 不動産物件-速報- by東武住販★」

それぞれ、まだまだ情報が少ないのですが徐々に増やしていきます。
是非お気に入りに登録しておいて下さいね。

もうひとつ。
RSSリーダーで最新物件をチェックしている貴方は。
下関本店 RSS
下関の不動産最新情報をRSSリーダーで取得するには↑

宇部・小野田の最新不動産情報
宇部・小野田の不動産最新情報をRSSリーダーで取得するには↑


山口・防府の不動産最新情報をRSSリーダーで取得するには↑


北九州市門司・小倉の不動産最新情報をRSSリーダーで取得するには↑


北九州市八幡の不動産最新情報をRSSリーダーで取得するには↑


福岡県春日市の不動産最新情報をRSSリーダーで取得するには↑

また、それぞれ地域の情報サイトさまへ
当社コンテンツ物件情報をRSSで取得して、貴サイトで表示してみませんか?
貴サイトのご訪問者様に有益ならば幸いです。


最後になりましたが、東武住販グループ社員のあなたは
 東武住販グループの最新情報配信
をリーダーに登録。全部まとめたグループ最新ニュースが配信されます。

これからも宜しくお願いします。

JUGEMテーマ:住宅

昨日ブログ始動したリノベーション事業部「おうちパーク」の営業担当さんと
「どんな記事を書けばいいの?」
という話題になりまして・・・・・・。

なんとなく、
「とりあえず最初だし、どんなスタッフがいるか書けばいいんじゃないですか」・・って。

言った後に気が付きました。
はや1年半程ブログを書き続けてきて、全然スタッフ紹介をしていない・・・。

個性的で、かつ個性的な、それでいて個性的な(失笑
スタッフがこんなに沢山いるのに・・・。
これは失礼しました。

現在のところブログ更新用員はおよそ7名程。
文章の書き方で既に個性がにじみ出ていますね・・。

たまには色んな社員に書いてもらうのも、いいんじゃないかと思いながら
(たまには他の人の記事も読みたい方は→
今日のところは東武住販グループの社員の集合写真を遠めからアップしておきます。
ちょっとだけ写真を加工して、怒られない様にしておきます。





総勢126名(ちなみに社員旅行の写真なので2班に分かれてます。)

個性的で、かつ個性的な、それでいて個性的な(失笑)東武住販グループはこちら。
または、
個性的で、かつ個性的な、それでいて個性的な(失笑)不動産会社は東武住販

  
不動産のブログも色々な種類があります。
 不動産会社社員の裏話を面白おかしく、教えてくれるモノ。
 物件情報を楽しく伝えてくれるモノ。
 物件情報のスペックを機械的に表示してるモノ・・・。
 不動産を買ったり、借りたりする時のノウハウなどなど。

我が社のブログは、笑)・・・ゴチャ混ぜです。
抱腹絶倒の裏話あり、物件情報あり、イベント情報あり。
しかし、日々創意工夫を目指し、色んな不動産会社さんのブログを斜め読みしてます。

中には不動産会社の社員として見ても、
こっ!!これはっ!!!
という秀逸なモノも。

個人的な独断と偏見で、オススメ不動産ブログを紹介してみたいと思います。
(リンクは勝手に貼ってますので、不都合があればご連絡下さい。)

福岡の不動産会社で起きる事件
 面白い上に非常に勉強にもなります。微妙なエリアなので宣伝は控え目に書きます・・。

賃貸管理クレーム日記
 色んなジャンルの話題が多くて参考になります。実は賃貸管理ばかりでない。

賃貸管理クレーム、アフター日記
 えっと、コメントし難いですが、ともかく面白い。ブロガー奥さんのファンです。

不動産2.0/村上yukiが行く発見の旅
 柔らかい感じで鋭い記事!!!参考にさせて頂いています。

Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』編集長 不動産ブログ日記
 勉強です。編集長の先進的記事についていくのが精一杯ですが。

全部はご紹介できないので、特にオススメのみですがご紹介でした。
また次の機会にたくさん、ご紹介します。

日々是精進!!!面白く、為になるブログを目指す不動産会社は、東武住販。
6月もあと1日。
まとめの意味でアクセス状況を見てみよう。と思いまして…。

東武住販の不動産サイトへのアクセスは堅調な推移ですが、携帯サイトへの割合がどんどん高くなって行ってます。
皆さん結構、携帯電話でWEBアクセスして不動産情報を見られる事って多いのですね。

↓東武住販-総合ページのアクセス状況
東武住販-総合サイトアクセスログ

そしてこっちは、携帯サイトのアクセス状況↓
携帯サイトアクセスログ.jpg

6月の合計はおよそPCが1万4000件に対して携帯サイトは6万件…。
パソコンで見るより、携帯で見る時代なのですかねぇ。

個人的には、携帯電話の小さいボタンで色々作業するのが、ちょっと苦手ですが。

でも、なぜかお問い合わせのメールはPCからが圧倒的に多いです。
なぜでしょう??????

どなたか行動パターンを教えて下さいませ。

尚、当ブログのアクセス結果は……↓↓
早い者勝ちブログアクセス

他に比べるとマダマダなのです。
応援して下さいね↓↓↓
 

ここまで開示していいのか、不安な担当者のホームページは東武住販-総合ページ
アクセス解析をしていると検索エンジンのキーワードに
「東部住販」や「東武住建」、「東武信販」などが含まれている。

我が社は「東武住販」(トウブジュウハン)です。

「東部住販」と検索してみると実際にヒットして千葉県の会社さまのサイトへ。
「東武住建」でも、実際に埼玉県の会社さまのサイト。
「東武信販」も、岡山県の融資関係の会社さま。

場所が離れているので、間違いに気がつかない人はいないと思うのですが…。
インターネットの中だから、アクセスしちゃいますよね。

我が社は、山口県・福岡県を営業エリアとする不動産業の東武住販です。

覚えていただく時は、
 東→「ひがし」に
 武→武士の「ぶ」に
 住→住宅の「じゅう」に
 販→販売の「はん」です。

山口県・福岡県の不動産会社 東武住販を今後とも宜しくお願いします。

  東武住販-総合ページ
  東武住販-下関本社
  東武住販-宇部店
  東武住販-山口店
  東武住販-北九州門司店
  東武住販-北九州八幡店
  東武住販-福岡店
「ちょっと思うこと・・・・。」は随分久しぶりですが。
某有名な社長さんが下関までやってくるという事で、これはお話を聞かねば。
という事で講習に参加させて頂きました。

参加させて頂きましたのですが、実は少し遅れて入場。
少しというか、およそ1時間程遅刻…。
主催者様には、朝のうちに「すいません、ちょっと遅れていきます。」
と伝えておいたけれど…。

某社長様、遅れてきた奴を見ると
気分悪いだろうなぁと思いながら空いてる席を探すと一番前。
スミマセン。

座りましたが、やはり某社長は有名な方だけあって独特のテンポで熱弁中。
テンションを同調させるのに時間がかかりました。

無駄な前置きになりましたが、内容は大変面白かったです。
わが社は、某社長が推奨されているシステムとは違うものを使っていますが、
基本的には同じだなぁと。
方向性は間違ってないのだなと某社長が
太鼓判を押してくれたような気になって安心しました。

ただ1点。気になってしまった事。
某社長のお言葉。
「物件情報更新したら、更新日付を入れなきゃだめですっ!!」
って……‥。
もちろん某社長は、毎日・毎分・毎秒更新して当たり前なんてことは百も承知で
おっしゃっているのだけど……。
「物件をお探しの方は、そこをするどくチェックしているのですよ」と。

かつて、賃貸物件の大家さんに
「お宅の物件情報って更新日付はいってないよね」って言われた時、
「当たり前です。今時更新日付入れてるなんておかしいっすよ。
今、掲載されてる物件は、今、この瞬間にある物件なんですから」
って言った事がある……。

うーん。不動産屋のひとりよがりな思い込みなのか?
物件をお探しのお客様、わが社のサイトに掲載されている物件は、
更新日付がありませんが、最新情報のはずです…。
おすすめ最新物件もRSS配信してます。

*ブログ記事は、今日の記事は今日最新ですが、
ずっと残るので「詳細はコチラ」ってところにリンクを張ってます。
リンク先に詳細がでない場合は、もう決まっちゃったって事です。あしからず。

山口県・福岡県の不動産は、東武住販グループのサイトで探してみて下さい。
メールはこちら
春は、不動産屋さんは忙しい。
当たり前ですね。

お客様は、進学や就職、転勤、単身赴任などなど。
不動産をお探しになる要素が満載なのです。


毎年この時期にお電話が鳴り続けたり、ひっきりなしにご来店があったり。「いよいよ来たな。」と思うわけですが、

今年はなんと言っても、この春に向けてホームページをリニューアルした。
ので、サイト経由のお問合わせに大きな期待を寄せていました。

いざシーズンを迎えてみて・・・。
大変だ・・・。アクセスが2000件を超えたりしてる。
1日で・・・・・・。

旧サイトでは1週間で2000件のアクセスだった様な気がする。
そういえば、メールでの問い合わせも多い。

お一人、お一人のお客様にご迷惑をお掛けしないように応対していかねば。

忙しい時ほど、お茶をユルユルとすする位の余裕がなくてはです。

がんばろう。今日も1日乗り切るぞ。
今から食べるコンビニ弁当は、昼ごはんなのか?晩ごはんなのか?

明日も忙しくがんばるぞー。
個人的な、本当に個人的な考え方です。
都会の方には全く受け入れられないであろう考え方。

賃貸物件を借りる感覚で「中古マンションを買う」。
これ名案だと思うのですが・・・・。
下関市ぐらいの都市だと。

下関市で3LDKのマンションを借りようと思うと
立地や築年数にもよりますが、
大体家賃は、70,000円〜120,000円位でしょうか?

私の働きじゃ・・。とてもじゃありませんが借りられません。
なので、今、買うことを考えてます。

勿論、金利が安いので考えられるのですが…。
あるんです。掘り出し物というか安い売りマンション。
築年数12年〜13年で700万円とか。
学校に近くて、立地も私にとっては悪くない。

700万円を35年で借りる。
勿論、35年も払い続ける気はないし、ましてや35年も住めないでしょう。
多分10年位で売りに出して、別のところに引っ越すことになります。

でも、市内を見回して売値が500万円を切る物件ってないんです。
築30年くらいのマンションでも。

最低400万円で売ったとしても、差額300万円。
12ヶ月×10年=120ヶ月。
300万円÷120ヶ月=25,000円!!!!えっ??25000円?みたいな発見。

もっとちゃんと考えるなら、金利3.0%(←一応ちょっと高め)
700万円を35年で借りると、ボーナス払いなしで毎月26,940円。
管理費や修繕積立金と駐車料金を足してプラス20,000円。
合計46,940円??

借りると安くても70,000円なのに買うと46,940円??
固定資産税とかも払っても、安く上がる。
何か壊れて直しても、ありでは?

一応厳し目に試算してるつもりなんだけど。

うーん、買ったほうが良さそう。
うーん。何か見落としてる事はないだろうか?

ちょっと真剣に考えてみよう。
例えばこんな物件も。
1