一定期間更新がないため広告を表示しています

 忙しい季節になってまいりました。
不動産屋さんの2月や3月は、お盆とお正月とゴールデンウィークとクリスマスが一緒に来たようなお祭り騒ぎな季節なのです。

ありがたい事なんですが、忙しいと人の心はすさむもので。
お昼ごはんがお昼時間に食べられないとイライライライラするもんですが、今日はとっても、こころあったまる場面があったのです。

感謝感謝。

お昼時間にご飯が食べれるっと、近くのコンビニに駆け込むと、やっぱり時間が時間だけにお客さんの数が半端ないほどタクサーン。

小心者の私は、いつもレジに列が出来ていると、お弁当やハンバーガーを買っても、あっためて下さいが言えないのです。後の人を待たせるのが・・・・。

今日もそのパターンだったのですが、いつもの店員さんは気が付いていたようで
「いいんですよ。気にしないで。いつも。温めたほうがおいしいよ」って。
絶妙のタイミングと笑顔で言われました。

すごく忙しそうだったのに、すごいなぁと思いました。
接客のプロだなぁと。

これからマスマス忙しくなる不動産屋さんですが、負けちゃいらんねーと再度気合を入れなおし頑張ります。

こころあったまるというか、感謝感謝のお話でした。



JUGEMテーマ:ニュース

こんにちわ。東武住販のスタッッフッ〜1号です。

本日、「くじらフェスティバル in 下関」なるイベントに行ってきました(^^

東武住販−本店から徒歩5分という場所だったので歩いていくことに。


さすがに日曜日ということもあって沢山の人で賑わってました〜。

くじらフェスティバル
※写真の船は調査母船 「日新丸」

【日新丸(鯨類捕獲調査船 母船)】
全長129.58m 型幅19.40m 総トン数 8.044トン 最大搭載人数 165名
最大速力 17.46ノット

写真に納まりきらないほどの大きさ!とってもびっくり!Σ

クジラも大きいけど捕鯨する船の大きさもスケールが違います!

さっそく船内に乗船することに。
くじらフェスティバル
間近で見るとこの迫力!! 圧巻です!

そうこうしてるうちに船内へ
くじらフェスティバル
ごちゃごちゃと機材が沢山あり

「ほ〜」とか「へー」とか「ふーん」の連発でした(^^;


「氷山」や
くじらフェスティバル


「ひげ」など
くじらフェスティバル

クジラに関する展示品が船内に多数ありました。
搭乗員さん達もとても親切で楽しかったです。

くじらの「ひげ」も頂きました!(^^


休む間もなく、次の船「第二勇新丸」へ

くじらフェスティバル
※写真の船は調査兼取締船 「第二勇新丸」

【第二勇新丸(調査兼取締船)】
全長69.61m 型幅10.80m 総トン数 747トン 最大搭載人数 25名
最大速力 18.848ノット

さっそく船内へ
くじらフェスティバル
・・・人が多いです(^^;
「日新丸」よりかなり小さいので船内はコミコミ・・・

なんとか撮れた船上からの「関門橋」
普段は見れない角度からの風景もまた一興。
くじらフェスティバル
ちょっと揺れが激しかったので早々に降りて一休み。

「くじら汁」が無料配布だったので食べたかったのですが、時すでに遅し。
1000杯くらい用意してあったのにも関わらず数十分ではけてました(><#

しかし、たくさんの出店が並んでいたので、ふらふらと試食をしながら食べ歩き。

くじらの加工品や竜田揚げ、ふぐのから揚げやジュース2本でなんと100円など

試食だけでお腹がいっぱいになりました(~~;

所要時間1時間くらい居たのですが、とても楽しかったですd(^^


くじらの肉はとってもヘルシーでおいしいので是非みなさんも一度食べてみては?

くじらの通販もやってますのでさっそく食べてみましょー。
http://item.rakuten.co.jp/toubu/c/0000000245/

本イベントにも出店していた東冷さんの関太郎印のクジラです。
竜田揚げが特においしかったです!

それではまた!


こんにちはラッキー
梅雨まっただ中ですねあめでも梅雨が明ければ一気に夏ですね晴れ夏といえば、海にバーベキューに花火に・・・楽しいことがたくさんですねるんるんるんるん

楽しいことといえば・・・今日は、今月行った私のベトナム旅行のご紹介ラッキー
私実は初海外で行き先がべトナム!!マニアックでしょイヒヒ

ベトナムの第一印象は、なんといってもバイクの山・山・山・・・・・・・・・自転車
バスに乗って道路を走っていると見渡す限りほぼバイク、
しかも自転車も一緒にバイクと車道を走っているんです。

見て見て↓↓↓

すごいでしょびっくり日本ではこんな光景見ることはないですよね。

あとは、物価が安いチョキ雑貨や小物たくさん買っちゃいましたるんるん
ベトナム料理も美味しいし、たくさん観光も出来たしベトナムを満喫出来ましたぴかぴか

ただ・・・ベトナムから帰ってお腹の調子がいまいちですモゴモゴ
きっと食べすぎです豚

みなさんも機会があったらベトナムへ行ってみては・・・楽しめますラブ

JUGEMテーマ:日記・一般


1